やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

関東一人旅2

関東一人旅の2日目。
今日は先日の「輪行バッグ購入2 - やすの日記」 で宣言したように輪行による観光をしたいと思います。

先ずは妹宅からJR町田駅まで自転車で走り電車に載せて横浜方面へ。

横浜市の桜木町駅で降りて目的地に向かいます。

乗り換え無しで横浜線1本で来れたので田舎もんには助かりました。

山下公園

花壇展が催されていて目を楽しませて頂きました。

いや、ここに来たのはそれが目的じゃなくて駐輪。

ホントの目的地は駐輪禁止なので、ここからは歩いて向かいます。

それがここ、ガンダムファクトリーです。

そう、ここには動く実物大ガンダムがいるんですよね。

目がウルウルしたのは黄砂のせいだけじゃないよね。
昨年の夏は福岡で実物大のνガンダムに会えたし、ここのガンダムにも4月から会期が延長された事により会う事が出来てホントに良かったです。

滞在1時間。次は鎌倉市に行ってみたいと思います。
検索したところ距離が23㎞で電車だと1時間ちょっと、自転車だと1時間半だったので自転車で行く事にしました。電車の乗り換えも面倒くさそうだったのもあるし。
しかし、そんなに早く着くはずはないよな。
信号やルート確認でしょっちゅう止まるし、途中昼食も含めて倍の3時間も掛かって鎌倉市に到着。

高徳院

ここにも大きな方がおられます。大仏様です。

高さが11mで、立ったとしたら倍の22mぐらいになるそうなので18mのガンダムより大きいという事になりますね。
右側から大仏様の胎内に50円で入ったんですが、写真取り忘れました...orz。

ここには40年前に中学校の修学旅行で来ていたんだけど、来ていた事さえすっかり忘れていました。
滞在30分弱。これにて本日の観光は終わり。

少し海岸線をサイクリングして帰ります。

江ノ島が見え〜てきた〜♪

稲村ヶ崎

サザン、チューブの世界に浸ります。

そして、稲村ヶ崎駅からは乗ってみたかった江ノ電で藤沢駅に向かいます。

小さな車体で住宅ギリギリの急カーブをすり抜けるように曲がって走る電車。面白いね。

藤沢駅で小田急に乗り換えて町田駅まで。

妹宅に戻って来たのは18時前。
今日も朝9時からどっぷり遊んだな。