やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

徳島市へ前乗り

明日のとくしまマラソンの為、徳島市に前乗りします。
交通手段は、和歌山港まで車でそこから南海フェリーに乗り換えて徳島市です。
そして、徳島市内は輪行した自転車で移動します。
車だとフェリー代が高いし、当日の臨時駐車場の事情も良く分かっていないので...。
なので荷物はこんな感じになりました。

自転車は荷物として船内に持ち込んだ方が車両積載代が掛かりません。

徳島港に着いてから自転車を展開です。

今回の相棒は、我が家の折り畳みで一番小さくて軽いルノー プラチナライト8。

明日のスタート地点の下見をする前にちょっと観光を。
これまで何回か徳島市に来ているのだけど、いつも時間の都合で行けてなかった徳島城跡へ。
城跡なのでお城らしいのは石垣ぐらいかな。

本丸跡

ここで100名城の半分。記念の50城目となりました🙌。

城山からの眺望。
明日はあそこをはぁはぁ言いながら走ってるんだろな。



この後に受付&スタート地点を下見。
お城で結構石段登ったし自転車も漕いだので今日の直前練習は辞めておこう。
雨は上がって良かったけど、あとは風が穏やかになってくれればな。