やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

とくしまマラソン2023、エントリー

地元の口熊野マラソン(会場まで5㎞と激近なのに)がコロナを口実にやってくれないもんだから、お隣の県のとくしまマラソンにエントリーしてみましたよ。

www.tokushima-marathon.jp
お祭りにしてもそうだけど、ボランティアで成り立っている行事は嫌々協力している方もおられる訳で、そんな方達がコロナがーって正論を言えば中止になってしまうんだろうな。
でも、もうそのフェーズはとっくに終わってるんだけどな。

そんな愚痴は置いといて、フルマラソン2年ぶりに走ってみます。

公式ホームページを見ていると賑やかで楽しそう。

そして、お見かけする事は出来ないかもしれませんがゲストが豪華。
野口 みずきさん 先月のリバーサイドマラソンでも拝見しましたが、言わずと知れたアテネオリンピック金メダリスト
大迫 傑さん 東京2021オリンピックでマラソン6位入賞
金 哲彦さん 金さんのYouTubeと書籍でマラソンの走り方を勉強しました。
神野 大地さん 箱根駅伝の5区山登りは凄かったな。

とりあえず安宿は押さえたので、前日からフェリーに折り畳み自転車を手荷物として持ち込んで行くとするか。
車を載せると12,600円だけど、旅客だと2,200円+駐車場500円で行けるからね。
前乗りして会場の下見と、やっと徳島城跡を攻める事が出来るかな。