やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

輪行バッグ購入2

先月、ルノー プラチナライト8をフェリーに乗って徳島に輪行したバッグは20インチ用(左)でブカブカして収まりが悪かったので16インチ用(右)のバッグを買ってみました。

20インチ用はバッグを収納するポーチが別にあるんですが、16インチ用はバッグにくっついています。ちょっと不細工だけど。

ルノー プラチナライト8を入れての比較

20インチ用
16インチ用
全長が短くなりコンパクトになりました。

バッグを折り畳んだ状態。(左が16インチ用)

これぐらいコンパクトだと自転車に取り付けても邪魔にならないかな?
と思いサドル下に付けてみたけど、場所的には一番良いんだけど、

ペダルを漕ぐと踵が当たってしまうのでハンドルバーに取り付ける事にしました。



さぁ、これでちょっくら横浜・鎌倉を輪行してみようかな。