やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ルノーのサドル交換

先日購入した折り畳み自転車、ルノー プラチナライト8(手前)。

f:id:yasmee:20200629124624j:plain

長男(小5)が気に入ってよく乗っています。
自分のマウンテンルック(奥)は車体が重たくタイヤが太いので軽快に走れないんだろうな。

僕はと言えば、サドルが小さくて直ぐにお尻が痛くなるので殆ど乗っていません...orz。
折り畳みだからか、スポーツを意識してだか誰尻用やねんと思うほど幅狭で小ぶり。

f:id:yasmee:20200629125528j:plain

上手な人はハンドル、ペダル、サドルに体重を分散させるんでしょうが、僕はがっつりサドルに座るスタイル。
前立腺を守る為にも穴空きサドル に交換です。

f:id:yasmee:20200629130205j:plain:leftVELO(ベロ)
Plush VL3147

メイン機のGIANT GLIDE R2でも使っていて快適なので迷わず同じものを選択。
これで10㎞ぐらいなら快適に移動出来るかな?