やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスターにダホンを積んでみる

我が家には2台の折り畳み自転車があります。

f:id:yasmee:20201002193836j:plain

(奥) 20インチのダホン ボードウォーク D7
(手前)16インチのルノー プラチナライト8

週末に大阪の友人とサイクリングをする事になったので、今回は奥のダホンを持って行こうと思います。
比べるとやっぱりダホンの方がタイヤ径が大きく速くて快適なので。

しかし、ダホンはロードスター(NC2)のトランクには入りません。
あと載せられる所と言えば、そう助手席ですね。

折り畳んで輪行バックに入れます。

f:id:yasmee:20201002195239j:plain

さぁ、助手席に入るのか?どうなのか?

f:id:yasmee:20201002195404j:plain:leftおっ、何とか入りましたよ。

シフト操作、視界ともに問題無さそうです。

f:id:yasmee:20201002195625j:plain

アウトバックがあるんだからそれで行けば良いじゃんと言われそうですが、ちょっと気になる振動が出る時があるので用心して。
それと、やっぱりロド見せびらかしたいしね。

ロードスターに限らず、トランクの小さな車の参考にはなったかな?