やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

オーディオケーブル購入

小ネタです。
こんな短いオーディオケーブルを購入しました。

f:id:yasmee:20200925232555j:plain

赤いコードの部分で10.5㎝ほど。

何に使うかと言うと、
ロードスター(NC2)のオーディオには外部入力端子が付いて、Bluetoothレシーバーの出力端子を刺しています。

f:id:yasmee:20200925233536j:plain

当初の機種からエレコムの機種に付け替えました。
前機種は僕のiPadとのペアリングの相性が悪かったし、コーデック(音声を圧縮する方式)の種類がAACと言うもんに対応していてApple製品と接続すると高音質で楽しめるらしい。
よう分からんけど...orz。

で、このオーディオケーブルがロードスターに取っては長過ぎて収まりも悪く見苦しかったので交換。

f:id:yasmee:20200926091503j:plain:leftはい、スッキリ。
無駄なコードは隠したい派の僕に取っては、悩みの種がひとつ減って気分が良くなりました。

こんな物欲しいなと思ったら大概の物が買えてしまう現代。
ホント良い時代になったなぁ。