やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、落ちた

一昨年の接触事故と言い、俺のアウトバックが傷んでいく...orz。

我が家は、この道を左に曲がった先にあります。

f:id:yasmee:20190201214737j:plain

曲がる時には左の後輪を落とさないように右一杯に振りたい所なんですが、カーブミラーがプレッシャーになってなかなか大回りしづらいんですよね。
その対策として7年前に白いセメントの部分を拡幅していたんですが。

いやいや、奥さんどんだけ右に振ってるねん。
事故は仕方ないとしても、この脱輪は不注意だもんな。頼みますよ。

引き上げは、保険のレッカーサービスで無料で。
それぞれの被害を見てみましょう。
先ずは道路、30㎝ほどセメントが削れています。

f:id:yasmee:20190201223111j:plain

そして、肝心のアウトバックはどうだったでしょうか。

f:id:yasmee:20190201223132j:plain

ロアアームを擦っています。しかし、歪み等は無し。
そして、ここ以外はサイドステップなどのボディ、タイヤに全く被害はありませんでした。
スバルさん曰く「一番ベストな落とし方をしていますね。」ですと。

無駄な出費がなかったし、アウトバックで久しぶりにドライブ(スバルまでですけど)する事が出来て良かったと、前向きに考えますか。