やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長男(中2)の体育祭

日曜、月曜と雨で流れて今日になった長男(中2)の体育祭。
そしてうまい具合に今日が休みだったので、これは行っとかないとな。

僕の中学時代の体育祭は陸上競技会みたいな感じで幅跳びや高飛びなどの個人競技の割合が多かったけど、今は小学校の運動会のようになっています。
見る分にはこっちの方が楽しいけどね。



そして、リレーはやはり手に汗握りますね。

全力で地面を蹴って足を回してと、今はもう無理をしない楽な走り方しかしない僕には羨ましく写りましたね。

最後はオクラホマミキサーで締め。

今はもうフォークダンスなんてしない時代なのかと思ってたので新鮮でした。
僕はそんなにいい思い出は無いけど...。

スキーの時に転んでは「おこちて」って可愛かった長男は、アンカーを任されるまでにたくましくなって嬉しいやら寂しいやら。

スピリチュアルでもないんだけど、若い元気な波動を受けてこちらも波動が上がりました。