やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

長男の修学旅行

コロナのせいで本来なら5月だった長男(小6)の修学旅行が11月に延期されていました。
私達の地域、和歌山県南部の小学校のコースは奈良・京都・大阪。
昔は、これを2泊3日の日程で行ってたのだが、今は高速道路が整備されて1泊2日に縮小。これは寂しいね。

昨年は県内に変更した学校もあったようですが、今年はどうなるでしょうか。
先日、学校からの最終判断が出され奈良・京都・滋賀に決定したようです。
最終日、大阪から滋賀に変更されていますね。
大阪だとUSJだったのですが、流石にそこは避けるかな。
滋賀は、琵琶湖バレイとの事。
スキーでは何度も行った事があるけど、夏には行った事ないな。

f:id:yasmee:20211026194347j:plain

山の上から見下ろす琵琶湖はさぞかし美しいんだろうな。
ゲレンデの横にあった長い滑り台は、今もあるのかな?

何はともあれ、小学校最大のイベントを楽しんで来てくれたまえ。