やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

久々、20㎞LSD

11月の日置川リバーサイドマラソンは中止だけど、ある体でハーフを走る練習をしておきましょう。
コースは白浜半島の海岸線を周る約20㎞。

f:id:yasmee:20211030215351p:plain

このLSD(ロング・スロー・ディスタンス)と言う練習はゆっくり走って頑張らなくていいので好きなんですけど、2時間の時間を要するのでよっぽど暇じゃないとやる気にならないのが難点です。

今日は3時前から走り出し。
最初は少し暑かったけど、後半になるにつれて涼しくなったのでそんなに疲れなかったです。
20㎞超えは1月以来でしたが、案外行けてしまうもんですね。
20.86kmを2時間21分11秒で走って平均6分46秒/kmでした。
ハーフに挑戦する権利はまだありますね。
50半ばで、こんぐらい走れたら充分でしょう。と自己満足しとく。

f:id:yasmee:20211030220459j:plain