やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

朝ラン

11月の日置川リバーサイドマラソンに向けて少しづつ距離を伸ばして行こうかと思うけど、夕方でもまだ暑いので生まれて初めて早朝ランを始めました。

自分の性格からして1日の初めに疲れ果てて、その後の仕事や私生活に使いもんにならなくなるのが嫌だったんですけど。

流石に仕事の前に走るのはまだしませんが、休日の朝ランは今日で3回目。
朝5時に起きて昼食を取って6時から2時間弱のLSD。
6時はもう涼しくはなく少し暖かくなりだした頃ですが、風はまだ涼しいし日陰が多いので走り出しやすいです。
でも戻ってくると全身汗だくでウェアもパンツも重たくなってます。

初回こそ帰って来て朝寝、昼食を取って昼寝と1日使いもんにならなかったけど、段々と慣れてきたな。今日は何とか動けそうです。

本日の記録
距離 17.02 km
タイム 1:51:58
平均ペース 6:35 /km
カロリー 1,139
まぁ、ハーフに出走出来るレベルでは走れているな。