やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

マラソン、最終練習

明後日に迫って来た、「南紀日置川リバーサイドマラソン」。
今日は、その直前の休日なので最終練習をして日曜日の本場に臨みます。

練習と言っても、もう追い込むのではなく疲れないように軽くジョギングするのみ。
40分程ゆっくり走ったのですが、遅いスピードに不安になりペースを上げたい衝動に何度かは駆られましたが。

夕暮れ時を走っていると、下校時の中学生が「こんにちは。」と声を掛けてくれて嬉しいですね。
僕の頭の中で脳内変換されて「マラソン、頑張って。」と聞こえます。

でも、女子はおませさんなのかな?声を掛けてくれません...orz。
夕暮れにハァハァ言ってるおっさん、無理もないな。

f:id:yasmee:20191116225058j:plain