やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター(NC2)のタイヤ&ホイール交換

先日の記事の通り、ロードスター(NC2)のタイヤとホイールを交換しました。

ホイールは、純正の17インチから

wedsのRIZLEY(ライツレー) KCの16インチにダウン。

純正の優等生的な感じからチョイ悪な感じになりましたね。
心配してたホイールのこじんまり感は無いですね。純正が大き過ぎるのかな。
同じ10本スポークを選んでしまうのは好みなんだろな。

近くで見ると16インチの方がタイヤのぶ厚感があってちょっと野暮ったいかな。
まぁでも開発者の方が16インチで良かったのにとおっしゃられているようなので、これがベストなんだと思います。
ただ、重量が何故か1輪当たり1.5㎏重くなってしまったのは少し残念な所です。
如何に努力を重ねて軽量化していたのかと言う事ですね。

色はブラック/ポリッシュとなっていて、スポークの表面はポリッシュで黒のようなガンメタのような変わった色です。

光の加減で見え方が変わって綺麗ですね。

これに付けるタイヤは最初はミシュランと息巻いてたけど、予算の都合でグッドイヤーとなりました...orz。
EAGLE LS EXE(イーグル エルエス エグゼ)205/50/16

安くてちょっとスポーティーなコンフォートタイヤと言う所でしょうか。
サーキットなんか走らないし、峠で限界近くまで攻める走りなんかしないへっぴりですのでこれで充分です。
タイヤの厚みが増した事で乗り心地が少し良くなったので👍。

料金は、全て込み込みで104,000円と思いの外安いと感じました。
17インチのままタイヤだけミシュランにしても同じような金額になると言われたもんで。