やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

空気入れ買い換え

空気入れなんて壊れる?と思うけど、ポンピングしても本体から空気が漏れるようになってタイヤに空気が届かなくなりました。
でも、13年半頑張ってくれたんだから良しとしましょう。

今回は、これまでのサーファスから変えてトピークに。
TOPEAK(トピーク) J.BLOW MAX HPX(ジョーブロー マックス)

f:id:yasmee:20211222105009j:plain

購入の際に重視した点は、
空気圧計が上に付いている事。やはり、近くにあると見やすい。

f:id:yasmee:20211222105842j:plain

バルブのロックレバーが短い事。

f:id:yasmee:20211222110034j:plain

16インチの折畳みは前機はスポークに干渉して真っ直ぐ挿せなかったので。今機は大丈夫。

f:id:yasmee:20211222110400j:plain

仏式、米式を切り替えられる事。画像は仏式に合わしています。

f:id:yasmee:20211222110751j:plain

仏・米供用だと細い仏式を挿した時にグラグラするので。

仏、米どちらも入れてみましたが、特に気になる事は無く普通に注入出来ました。
前機より胴が細いので少し軽く入れられるようになりましたね。