やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニスにスキー板を積んでみる

週末は一月ぶりのスキー。
今回も大阪で乗り換えるのでアウトバックの出番は無し。
途中で拾うのは一人なのでイグニスで行けばガソリン代の節約になるな。
往復300㎞、アウトバックの燃費を12㎞/ℓ、イグニスの燃費を24㎞/ℓとして1,900円ぐらい浮く計算。
キャリアを積んでいないので板は車内に、果たしてこの狭い車内に積めるのか?

f:id:yasmee:20170214223801j:plain:left入った。
板の長さは165㎝、170㎝でも入りそうですね。
シートの位置は奥さんに合わしてるので少し前め。
でも、25㎝背が高い僕が乗る時もシート位置は特に変えませんが...orz。

ちなみにアウトバックは変えなければ窮屈です。