やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

イグニス、警告灯表示

イグニスのメーターに下記のような警告が表示されました。

f:id:yasmee:20201030203243j:plain

表示のとおり停車時にアイドリングストップが機能しなくなっています。
明日、奥さんが長男(小5)を乗せて新宮市までサッカーに連れて行かなくてはならないので(往復120㎞)、念の為スズキに持ち込みました。

診断の結果は、バッテリーが弱っているのでアイドリングをストップさせずに充電をし続けているとの事でした。
ホッ、機械的な不具合じゃなくて良かったよ。

セールスさん、バッテリー交換の見積書を作ってきてくれました。
「アイドリングストップ用のバッテリーなので少し高いです。」
金額24,000円。ホント、小さいのにアウトバックのディーラー価格と同じぐらいに高額やね。

でも、すいません🙏。
ここのディーラーはフレンドリーでとても親身なんですけど、バッテリーぐらいならDYIで出来ますので。
という事で、イグニスのバッテリーは冬ボーで。