やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

2台の代車

本日、我が家の車は、2台とも代車になっています。

f:id:yasmee:20180809163034j:plain

左が、アウトバックの車検の代車、スバル ジャスティ。
右が、イグニスの法定1年点検の台車、スズキ ハスラー。

ジャスティは3日に借りていて本日の返却、ハスラー今日だけの代車。
イグニスのオイル交換時期(45,000㎞)が来たので法定点検を早めでしてもらったけど、1日にディーラー3往復は少し面倒です。
それでも、いつもと違う車に乗れるのは嬉しいですけどね。

どちらも思ったより静かでした。静音を頑張っているイグニスよりも静かなんで凹みます。
ロードノイズの大きさの違いなんで、タイヤの違いもあるとは思うんですが。
乗り心地は、ジャスティはロールは少しするけど好みの硬さでした。
しかし、ハスラーは辛い。初代の硬さの不評から柔らかくしたのかもしれませんが、フワンフワンと揺れが収まらないんですよね。