やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、車検へ

見積り50万円の車検に、本日、アウトバック(BPH)入庫です。
修理するパワステポンプのリビルト品があったのでこれより6万円は安くなるのですが、次はBMWと思ってるけど外車は部品代が高いので維持費も掛かるだろうなと考えてしまいます。

さて、車検の時は代車で色んな車に乗れるのが楽しみです。
前々回、4年前はジャスティ(中身はダイハツ トール)。

前回、2年前はXVでした。



そして、今回はステラ(中身はダイハツ ムーブ)でした...orz。



感想などは特にありません。
ウキウキ感の無い白物家電的な車。淡々と通勤に使わせて頂きます。

その通勤ですが、早朝に出勤する時は皆さんペースが速くて70㎞/hぐらいで流れているのですが、80㎞/h以上でかっ飛んで行くこんなトールワゴンの軽もいるんですよね。
タイヤと命を削って付いて行く事はしませんが、性能の低い車に置いていかれるのは悔しいし、その無鉄砲さは少し羨ましい所です。