やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

メモリーキーパー購入

今すぐ必要じゃないけどamazonの合わせ買いで購入。

f:id:yasmee:20190226101213j:plain:leftカーメイト
メモリーキーパー SA202
1,781円
「車のバッテリー交換の作業時に本製品から給電を行うことで、車両に装備された時計やナビ・オーディオなどのメモリーを保護できます。」

5年前にアウトバックのバッテリーを換えた時はこんなのがあるのを知らずに、リセットされたメモリーを再設定したな。それが当たり前だと思ってたし。
イグニスはパワーウィンドウもメモリーされてるとメカニックさんが言ってたので、これは必需品になってくるな。

ちなみに給電をするOBDⅡコネクター、アウトバック(BPH)ではここにありました。

f:id:yasmee:20190226101226j:plain:leftアクセルペダルの上

5年前に交換したバッテリー Panasonic カオスには、寿命判定ユニット「LifeWINK」を付けています。

f:id:yasmee:20190226101246j:plain

先月見た時は4つ光ってたのに3つに減ってる。
これからはこまめにチェックだな。

f:id:yasmee:20190226101258j:plain