やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

休日のルーティーン

休みの日は、朝はゆっくり起きてネットニュースを見てブログを書いたり部屋を片付けたりと、室内の静的作業が中心。

そして、昼食を食べてからは車や庭の掃除をしたり、草刈りをしたりして最後にジョギングやサイクリングの動的作業と大体決まっています。

本日の昼からの作業は、タイヤ交換。
クリスマス頃に今年一番の寒波が来るそうなので念のためにアウトバックとイグニスをスタッドレスに交換。ロードスターは雨と雪の日は出動しません。

f:id:yasmee:20211222204755j:plain

アウトバックを2時過ぎから始めて、イグニスでちょっと確認したい事があってフェンダー中とかを外したりして肩付けが終わったら4時半..orz。
う〜ん、今日の作業はこれだけで終わってしまいましたね。

少し休んで、ジョギングは10㎞を走る事が出来ました。

「1日1ミリでもいいから前に進む。」のモットーを実践出来たので良しとしときましょう。