やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

めいほうスキー1

楽しみにしていたスキーなのに出発前から雨...orz。
もしかしたらスキー場は雪かも?と期待を込めて4時半出発です。
途中、大阪府田尻町(6時)、八尾市(7時)とメンバーと合流し、多賀SAで朝食を取って12時に到着です。

f:id:yasmee:20190304095336j:plain:left高鷲スノーパーク

小雨だったら滑ろうと、予定していた「めいほう」からゴンドラのある高鷲スノーパークに変更して来てみたけど本降り、これではちょっと無理ですね。
明日の天気に期待です。

と言う事で、今日は観光に切り替え。
1時間ほど車を走らせて着いた所は、一度は来てみたかった

f:id:yasmee:20190304121031j:plain:left世界遺産
白川郷

観光客は少なめ。でも色んな言語が飛び交っています。

f:id:yasmee:20190304123114j:plain

f:id:yasmee:20190304123147j:plain

f:id:yasmee:20190304123156j:plain

f:id:yasmee:20190304123203j:plain:leftお寺の鐘撞堂も

プロのカメラマンが撮った観光写真の様な景色に巡り合いたかったけど、ちょっと会えなかったなぁ。
それでも2時間、まったりとのんびりと散策、気持ち良かったですよ。

雨も上がったし、さぁ明日はガンガン滑るぞ。