やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

大腸内視鏡検査

11月に内視鏡検査をやってポリープが見つかり、2月にそのポリープを取る為に内視鏡手術を行い、その表面に小さなガンがあったので今回は経過観察のためにまたまた内視鏡検査です。

3ヶ月で新しいポリープが出来る事があるのかな?でも、また見つかったら嫌だなと思ってましたが結果は無しでホッ。
先生が独り言をブツブツ言いながらするので気が気じゃなかったよ。
そして、次回の検査は1年後となりました。

検査は何度もやっているので慣れてはいるんですが、昼からの検査の為に朝6時から下剤を飲み始め診断結果を聞いたら15時前。
1日がもう終わってしまうんですね。運動もお酒も禁止だし...orz。

まぁ、健康維持の為には必要な時間かな。