やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

運動会

本日は、長女(小5)と長男(小3)の小学校の運動会。
一昨年、昨年は仕事を中抜けしての途中参加でしたが、今年は休日だったのでフル参加する事が出来ました。
サービス業で参加出来ないお父さんもおられたので、まだ恵まれていますね。

今年の僕の参加競技は、ザル引き、メディシングボール、親子競技二学年の4競技。
もう年なのでリレーなんか要請されないので楽でいいんですが、その楽な競技でも1位を取りたいと結構頑張ってしまうんですよね。
綱引きは参加しませんでしたが、あれは翌日筋肉痛確定ですもんね。

子供達は、徒競走、ダンス、リレー、組体操と頑張りました。
その中でもリレーと組体操は特に胸が熱くなりましたね。
来年は姉弟二人揃っての最後の運動会、来年も是非とも参加したいですね。

f:id:yasmee:20180930202607j:plain

f:id:yasmee:20180930202550j:plain