やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

サドル購入

僕の愛車は10年前に購入した、

f:id:yasmee:20180930172000j:plain:leftGIANT GLIDE R2
太いタイヤ(38C)、フロントフォークとシートポストにショックが付いた快適仕様です。
購入して2年ぐらいは積極的に乗っていたんですが、それ以降はジョギングに主軸が移ってあんまり乗ってませんでした。
しかし、今年長男(小3)に新しい自転車を買ってから一緒に乗る事が増えてきました。

久しぶりに1時間以上乗ってみましたが、股間が痺れてジンジンします。
8年前もそうだったのか?我慢して乗っていたのか覚えてませんが、サドルを穴あきの物に換える事にしました。

f:id:yasmee:20180930175208j:plain:leftVELO(ベロ)
Plush VL3147
3,240円
これぐらい空いて入れば股間の圧迫が低減されるでしょう。

純正との比較

f:id:yasmee:20180930181240j:plain

(左)純正 長さ27㎝ 幅16㎝ (右)VELO 長さ28㎝ 幅18㎝
VELOの方が一回り大きいですね。ちなみに純正もVELO製でした。

装着比較

f:id:yasmee:20180930193907j:plain

f:id:yasmee:20180930193916j:plain

VELOの方が大きいですが、かっこいいですね。