やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

六甲山人工スキー場

六甲山人工スキー場、シーズン前の足慣らしに良く行ってました。

その年も友人と二人で同じウェアを着て付かず離れず、あれやこれや練習していました。

そんな時、TV局のスタッフに声をかけられました、「番組のオープニングで滑ってくれませんか?」と。

同じウェア、かなり目立ってたみたいです。

生放送「ワイドABC、DE~す」の放送開始時間に合わせてショートターンで滑り出し、カメラに近づいたら両手を大きく振りました←指示で。

誰もいないゲレンデ、滑りながらリフトを見るとみんなこちらを見ています、緊張です。

そして最後の手を振る場面では笑い声が...。

恥ずかしくも懐かしい思い出です。

久しぶりに行ってみますか。