やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバック、180,000Km

170,000㎞からの10,000㎞走行は、7ヶ月半で月平均1,300㎞ぐらいの走行でした。
前の10,000㎞より少しペースが上がりましたが、夏に青森まで走ってるからね。

これで、前回タイミングベルトを交換時してから100,000㎞走った事になります。
交換目安距離になりましたが、それなりにマージンはあると思うので換えるとすれば夏の車検時になりますね。

ただ、車検費用が割高になるのと夏タイヤも新調しなければならないので、そのタイミングでの買い替えも少しは考えておこうかな。
勿論、乗り続ける方が安上がりなんですが。
ディーラーに相談しても全く対策してくれない登坂時のエンジンの震えが酷くなると嫌になってしまう可能性もあるしな。