やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

奥伊吹スキー

今シーズンは諦めていたいつものメンバーでのスキー、日帰りで何とか催行です。
場所は、滋賀県の奥伊吹スキー場。
もうみんな若くないので目一杯滑る事はしません。10時過ぎぐらい到着を目指して自宅を5時に出発しました。
しかし、田尻町の次の八尾市のメンバーと合流してから通勤渋滞に巻き込まれてしまい、スキー場到着は11時。

f:id:yasmee:20180301231242j:plain:left伊吹山
奥伊吹スキー場は、伊吹山には無く10㎞奥の日の出山にあります。

11時と少し遅れて到着しましたが、午後券が11時半からだったので先に昼食を取りました。
ここはファミリースキーで来て以来4年ぶり。センターハウスが新しく出来ていてビックリしました。
そしてDJさんがいて音楽を流す、何ともお洒落になったもんです。

さて、肝心のスキーですが、いつもならのんびりと体を慣らしながら滑り始めるんですが、今シーズンはこれで最後かも知れないので最初からガンガンと。
コブにもどんどん入って練習をしたんですが、準備不足ですね、腿が最後まで持ちませんでした。

16時まで滑って、お風呂に入り、多賀SAの王将で餃子を食べてとお決まりのコース。
八尾、田尻町とお別れをして自宅に着いたのは23時でした。
心配していた雨に降られる事も無く、1年ぶりに再開した仲間と馬鹿な話をしてとても楽しく過ごす事が出来て良かったです。