やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

校内水泳記録会

お父さん今日は休日で起きるまで寝たかったんですけど、「学校で水泳の記録会があるから行ってきなさい。」とお母さん。

結果、暑いけど、眠いけど早起きして行って良かったです。

f:id:yasmee:20190726103420p:plain:left長男(小4)

f:id:yasmee:20190726103414p:plain:left長女(小6)

思えば、子供達と最後に行った海水浴が4年前。
その時は長女、全然浮かばなくて前に進まないなんて悩んでいたのにな。

二人ともそれぞれクロールで25m、50mを泳ぎ切る課題をクリア。
長女に至ってはクラスの女子で一番のタイムで御見逸れ致しました。

これで、水泳に関しては父をブッチギリで追い越したな。
なんせお父さん、クロールようしませんから...orz。
お父さんの時は、5年生の時にやっとプールが完成して、何でも良いから200m泳げば合格だったと言い訳しておきましょう。