やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

陸上競技記録会

今日は休みだったので、長女(小6)が出場する陸上競技記録会を見に行って来ました。

f:id:yasmee:20191006232722j:plain

僕が小学生だった40年前もやっていましたが、当時はスポーツの出来る子の中から選ばれた精鋭達が競うイメージがあったんですが、今は生徒数が少なくなり種目に人数を無理矢理合わせているようで運動が出来ない子も駆り出されていて少し可愛そうな場面もありましたね。

長女の出場種目は走り幅跳び。

f:id:yasmee:20191006232730j:plain

運動場の端っこで観客もなく、地味〜に開催されました。
まっ、運動会じゃないんだからそんなもんなんですが...。

記録は3m10㎝と大した事はなかったんですが、自己記録をここで更新してきた事を褒めておきましょう。
この子も僕と同じで何かを持っているな。
はいっ、親馬鹿、自分馬鹿です。