やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

小目津公園へ

今年のGWの休みは昨日と今日だけ。

毎年そんな感じなので旅行など出来ず(この時期に動きたくもないですが。)近場のイベントで遊んでるんですが、今年はみなべ町の小目津公園に。

ここでイベントが開催された訳ではないですが、長女(小1)が小学校の遠足で来て楽しかったのでまた行きたいと。

学校で「お父さんが連れてってくれるから。」と友達まで誘ってしまってるんだものな。

いや、磯遊びをするんだったら何かあったら責任持てませんから。

と言う事で2家族を巻き込んで遊びに行って来ました。

Img_1686

小目津公園、長男(年長)が産まれたころは長女を連れてたまに来ていましたが海の方へは行ってませんでした。

今日は潮が引いてて磯遊びをするのに絶好でした。

磯遊びならもっと近くの田辺市の天神崎でも出来るけど、ここは公園なので遊具はあるしトイレはあるし自動販売機まである。

そして駐車場も当然完備。

そりゃ人気ありますわな、すごい人でした。

お昼前から15時過ぎまで、日差しの強い中親子共々頑張り楽しみました。

行き掛けには見舞われなかった渋滞ですが、帰り道でGW気分を味わさせてくれましたorz。