やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

姫路旅行1

今年の夏の旅行。昨年は出張等で子供達と日程が合わずに行く事が出来ませんでしたが今年は何とか休みが合いました。
夢としては3泊で東北三大祭りなんて行きたかったけど、長い休みが取れずに1泊に縮小です。
行き先は兵庫県姫路市。40年前に従姉妹と行った事はあるんだけど、改修されて美しくなった姫路城をもう一度見たかったんですよね。
子供達用にはセントラルパークもあって丁度いいかなと。

という事で、7時30分に自宅を出発です。
休憩を多く挟んで約4時間で姫路セントラルパークの最寄りのICで降りたんですが、そこから食事処が全く見当たらない...orz。
何㎞かさまよって、結局最初に発見していたコンビニに戻り車中食です。

前置きが長くなりましたが、12時過ぎにセントラルパークに到着。
先ずはサファリに向かいます。
地元にもアドベンチャーワールドがありますが、セントラルパークは入場して直ぐに自分の車でサファリに侵入出来るので楽で良いですね。
そして、乗り合わせじゃ無いので家族で大きな声で好きな事を喋れるのも良い👍。

f:id:yasmee:20190802101031j:plain

サファリ自体はアドベンチャーワールドで何回も行っているので珍しい物では無いんですが、初めての場所、アドベンにいない動物達もいてなかなか楽しめました。

f:id:yasmee:20190803095725j:plain:leftダチョウは何処でもいるけどね。
ウォーキングサファリも出来たのですが、あまりにも暑かったのでパス。

13時、ここから遊園地ゾーンに移動です。

f:id:yasmee:20190803101249j:plain

真昼の一番暑い時間帯、風も吹かずに本当に暑い...orz。
子供達、遊具なんかに目もくれずプールに一直線です。
僕も念のために20年前の水着を引っ張り出しといて良かった。

f:id:yasmee:20190803095743j:plain

f:id:yasmee:20190803095752j:plain

長い事人生やってますが、こんなレジャープールで泳ぐのは初めて。
子供達はもちろん楽しんでましたが、お父さんも流れるプールやウォータースライダー等、素直に楽しめました。
いくつになっても童心と言う事で。

16時にプールを上がり、20時前からの花火まで遊園地で遊びます。

f:id:yasmee:20190803095800j:plain

しかし子供達、これ1つ乗って「疲れたから、もう帰りたい。」と。
♪疲れを知らない子供のように〜♪じゃないんかい。
まぁ、この暑さで水泳したら疲れるわな。

と言う事で、花火は明後日見れるので18時に撤収です。
サファリとプールを楽しめて大人3,500円×2、子供2,000円×2の11,000円は随分とリーズナブルじゃないでしょうか。

そして、今夜のお宿も随分とリーズナブル。

セミダブル2つに4人寝ですが、8,900円。
駐車場は無いので隣接のコインPで1,500円、近くにローソンはあったけど食事処は無いのでご注意を。

さぁ、明日はお父さん念願の姫路城だぜ。