やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

久しぶりのアドベンチャーワールド

夏休み最後の日曜日、久しぶりにアドベンチャーワールドに行って来ました。
ブログで調べてみると前回行ったのは5年前、近くて直ぐに行けるのにそんなに行って無かったんだな。

夏の旅行が短かった罪滅ぼしでもないんですが、子供達を連れてってやろうと思ってたのに、長女(小6)は宿題が残っているから無理、長男(小4)は辞めておくと...orz。

これは何なの?もう親離れって事でいいんでしょうか?
元々アドベンで動物を見るのが好きなお父さんですし、ナイトマリンライブの指定席も取ってるので一人で行って来ま〜す。

入園は料金が安いハーフデイチケットで16時前。
5年も経てば新しい施設も出来ていますね。先ずはそこから見て行きましょう。

f:id:yasmee:20190906043035j:plain:leftパンダラブ

ここでは2頭のパンダを見ることが出来ました。

f:id:yasmee:20190906043042j:plain:left桜浜(おうひん)

f:id:yasmee:20190906043049j:plain:left桃浜(とうひん)

お次は、ホースキャンプ。

f:id:yasmee:20190906044500j:plain

ここからは既存の施設に向かいサファリワールドを歩いて見学です。

f:id:yasmee:20190906095813j:plain

f:id:yasmee:20190906095836j:plain

他人の餌やりで写真を撮らせてもらいました。

f:id:yasmee:20190906100257j:plain:left木陰で気持ち良さそ。

ふれあい広場に移動してきて、小動物や鳥類とふれあい。

f:id:yasmee:20190906100848j:plain

f:id:yasmee:20190906100826j:plain

ブリーディングセンターで1歳の彩浜(さいひん)を見て、

f:id:yasmee:20190907095247j:plain

またまた、ふれあい広場に戻って来て18時からナイトアニマルfeelsを見ました。

f:id:yasmee:20190907095256j:plain

f:id:yasmee:20190907095305j:plain

ここまで動線を考えずにあっちにこっちに歩き回っていますね。
最近あんまり走れていないので少しでもウォーキングしとかないとね。

ここで夕食と🍺。今日は自転車で来ているので安心です。
ちなみに自転車の駐輪料金は無料でした。

そして19時半からお楽しみのナイトマリンライブ。
数年前からこのナイトのショーだけは座席券を購入しないといけないようになったんだけど、いい席を取ろうと早い時間から入場していた以前に比べて時間に余裕が出来ましたね。
しかし、今回座席を4つもキープしていたのに一人しか座っていなくて周りはどんな目で見ていたのか少し気恥ずかしかったです。

まぁ、ショーが始まればそんな事はどっかに飛んで集中、集中。

f:id:yasmee:20190907095447j:plain

f:id:yasmee:20190907095453j:plain

f:id:yasmee:20190907095519j:plain

f:id:yasmee:20190907095500j:plain

ナイトは幻想的で、花火も上がりいいですね。
ナイトの千秋楽は盛り上がり、以前ではテーマソングを歌われている方がサプライズで登場された事があったんですが、今回はそれは無く少し残念でした。

ナイトの入園は次は年末にするそうです。
クリスマスのイルミネーションでライトアップされた幻想的な場内を散策するのも良いかも。