やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのダッシュボードマット購入

BL、BP系レガシィのダッシュボードは、年数が経つと表面がベタベタしてきて最終的にはひび割れを起こす事が定説らしいです。
僕のアウトバック(BPH)もご多分に漏れず、ベタついてテカっています。

f:id:yasmee:20190727100304j:plain

そして、ひびはメーターフードに。

f:id:yasmee:20190727100259j:plain

ひびは丁度ハンドルに隠れて見えないので気にならないんだけど、テカりはガラスに反射して見づらい時があるんですよね。

その対策としてダッシュボードマットを敷くことにしました。

f:id:yasmee:20190727100312j:plain:left9,890円
BL、BP乗りの多くの方がこのオーストラリアSHEVRON社製を使用されていたので参考にさせて頂きました。
1枚布で立体成型されていてフィットしそうですね。

この部分、レーダー探知機の台座を貼り付けていたのでどうしようか迷ったけど、一番楽な方法、潔くカットしました。

f:id:yasmee:20190727100318j:plain


設置完了。ん〜ゴージャスになりましたね。

f:id:yasmee:20190727100323j:plain

f:id:yasmee:20190727100329j:plain

色は黒とグレーがあったんですが、個人的にはグレーで正解だったと思います。
これでちょっとの間、新鮮な気分でアウトバックに乗れるな。