やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

車載タブレットホルダー購入

アウトバック(BPH)の車載ナビの更新が終わってしまい、知らない所に行く時はiPad miniの地図アプリを利用するようになってるんだけど、これまでその置き場に苦慮していました。
大体シフト前のコンソールに置くんですけど、見づらいしカーブで転げ落ちたりするんですよね。なので、一人の時は助手席に。

そんな時にタイムリーにアップされたレヴォスターチャンネルさんの動画。


同じBL/BPレガシィに乗られてるので参考になり、全く同じ物を購入させて頂きました。
そうなんですよね。この車でCDを聴く事なんてなかったんですよね。(聴いていても使えるそうですが。)目から鱗です。

Satechi タブレット車載ホルダー(CDスロット取り付け)

f:id:yasmee:20211218230059j:plain

f:id:yasmee:20211218230101j:plain

ネジで高さ、左右の向きを調節出来ます。
スロットに挿入するツメはゴムでカバーされています。

それでは取り付け。

f:id:yasmee:20211223194353j:plain

CDスロットに挿し込んで、ロックレバーを締めるだけ。
バックモニターは必要なので下寄りにセット。

f:id:yasmee:20211223194413j:plain

使っていないテレビ(上)と合わせて三連モニターの出来上がり...orz。

f:id:yasmee:20211223194438j:plain

先日の淡路島旅行で使ってみました。
やはり動画で言っているとおり揺れますね。
これは構造上仕方がない事ですが、ナビで使うには特に問題はなかったです。
純正モニターを隠さないように下めにセットしたので少し見辛かったのとシフトレバーをPの位置に操作する時にiPadに手が当たるのが気になった点でした。