やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ロードスター、パンク

異変を感じたら直ぐに点検、修理をしないといけませんね。
でも、僕は2週間ほどそのまま乗り続けてしまいました...orz。

こんな鈍感な僕でも、ハンドルを切った時に少し違和感を感じたのは2週間前。
でも外観に異変が無かったのでそのまま乗り続け、空気圧を測ってみようと思い立ったのが3日前でした。
右後輪、1kgf/cm2を切っていました。
その間、通勤で高速にも乗りワインディングも楽しんでいたので何事も無くて良かったです。

そして本日、いつものタイヤ屋さんで診てもらいました。



流石にプロ、秒で発見。

僕が空気圧を測った時には見つけられなかった釘、多分真下だったんだな。
40㎜ぐらいの釘が真っ直ぐと刺さっていました。こんなに上手い事刺さるもんなんやね。
だから、空気の減りが遅かったんだな。

工賃 1,700円也。
これからは車の空気圧点検はこまめにしようと、この時はいつも思う。