やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

アウトバックのナンバー、字光化を考える

10年乗ってるアウトバック(BPH)のナンバーを字光式にしようかと考えています。
画像は、ロードスター(NC2)。

f:id:yasmee:20211023101713j:plain

なんで今更と笑われそうですが、10年頑張ってくれたご褒美と、これからも乗り続ける気持ちが変わらないように。

ロードスターのオイル交換の時に、マツダのディーラーでいくら要るのか聞いてみました。
字光式希望ナンバー 14,410円
証明器具      26,000円
工賃        10,000円
約5万円ですと...orz。

3万円までならやってもいいかなと思ってたけど、ちょっときついなぁ。
と、諦めかけてたら照明器具、amazonで安っすいの売ってるじゃないの。

これなら3万円を切って来るね。
後は、持ち込みがOKかどうかだな。