やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

そこからか!

そのミラは高速の乗り口から掛かっていて、僕の後にビタっと付いていたんですよね。
前に車があるので僕は結構車間を空けてのんびり走っていたのに、ミラは煽るような間隔で詰めて来る。ホンマ鬱陶しい。

数キロ走ってPAの入り口付近に来るとミラは急ハンドルを切ってPAの進入路へ。
鬱陶しいのがバックミラーから消えてホッとしましたが、そのミラ、結構なスピードでPAに入って行きます。

ミラはスピードを緩めるどころか、逆に徐々に加速。
もしや、いや、まさかなと思い運転していましたが、

f:id:yasmee:20200412164238p:plain

マジでやるか、PAからの追い越し。

そりゃ僕も出来ない事はないなと何度か思った事はあるけど、リスク高すぎでしょう。
違反はもちろん駄目ですけど、泥臭くても前へ前へと貪欲に突き進んで行く精神だけは見習いたい所ですね。