やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

マラソン大会まで、ひと月

カレンダー通りに頂いた三連休。
でも、予定は午前の歯医者しかないんだよな...orz。

そんな時は、ひと月後に迫ったマラソン大会の練習をしておきましょう。



春、夏と最低週2回は走ってきましたが、距離は最長で10㎞ぐらいしか走ってなかったのでハーフの為にそれを超える練習ですね。

先ずは、ゆっくりでも良いので20㎞を走っておきましょう。
1㎞7分切るぐらいのゆっくりのペースで走ってみましたが、給水以外は歩く事無く走り切る事が出来ました。
22㎞を2時間25分。ペースは6分35秒/㎞でした。

走り終えて。呼吸はそんなに乱れてないけど、もう筋肉痛が始まってます。
そんなに動的に走ってないのにな。

本番はこれより1分早く走らなければならない(2時間切る為)ので、速く走る練習もしていかないとな。