やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジョギングコースをポタリング

今日は折角の休みだったのに、子供達が二人とも友達を二人連れて来て6人でワイワイガヤガヤ。
居場所がなくなったお父さんは、逃げるようにポタリングへ出発です。

いつもジョギングで走っている川沿いの12㎞コース、普段だとカメラなんか持って走る余裕はないけど自転車だと色々持ち出せて楽しいですね。
と言う事で、ちょこちょこ写真を撮りながらのポタリングです。

川沿いを単調に真っ直ぐ走るのではなく、橋があればあっちに渡り、また橋があればこっちに戻りとクネクネ走っています。

最初の橋で川辺で休んでいる白鷺達に遭遇しました。黒いのは何だろ?

f:id:yasmee:20190613034604j:plain

そして、ここの橋の名前はそのまんま「しらさぎはし」なのでした。

f:id:yasmee:20190613034607j:plain


上流に上っての折り返しの橋は、潜水橋。
コンクリート製の潜水橋、大雨で浸かっても全く壊れません。

f:id:yasmee:20190613034610j:plain

ピンクの内側の幅は1m弱。
バイクでも皆さん余裕で通ってますが、強風の時は怖いですよね。

f:id:yasmee:20190613034612j:plain


最後は、美しいアーチ橋。

f:id:yasmee:20190613034615j:plain

この橋は、向かいの小学校に通う為に作られたんだと思います。通行は軽車両まで。
夜にここをジョギングする事がありますが、ちょっと怖いです。

f:id:yasmee:20190613034617j:plain


ジョギングならヘロヘロになる12㎞も自転車なら全く疲れない。
なので、もうちょっと距離を伸ばして、坂道を選んで南紀白浜空港へ飛行機を見んに。
1日3便の東京行きの最終便、機体はエンブラエル 190。
夕日に映えて綺麗ですね。

f:id:yasmee:20190615100520j:plain

そして離陸。お約束の手ぶれでございます...orz。

f:id:yasmee:20190615100528j:plain

今回のポタリングは以上で28㎞。
それでもそんなに疲れていないので、1日掛けて100㎞なんかもしてみたいな。