やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

GLIDE R2のハンドルグリップ交換

GIANTのGLIDE R2

は、長男(中1)の入学祝いに譲ったので、もう僕の物ではないんですが。
この自転車は購入してからもう14年。
これまでハンドルグリップは経年劣化でベタついてはいたけど、交換する事なく使用していました。



それが最近、固定具が劣化してきたのか、バイクのアクセルのようにクルクルと動くようになってきました。
そこでやっと新しい物に交換です。

長男の希望で表面がブツブツしていないものを選択。
合皮に赤ステッチでなかなかおしゃれです。
握りもいい感じにクッションがあっていいんじゃないでしょうか。

ただ、締め付けのネジが1個付いていなかったんだよな...orz。
流石の中華クオリティですが、使用していないグリップのネジが流用出来たので良しとしときますが。
それと、いずれ合皮が剥がれて浮いてくるらしいので、その時はボンドで貼れば問題無しとレビューで予習済みです。