やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

川遊び

長男(小5)の希望により川遊びに行って来ました。
穴場は知らないので、奥さんの実家近くに。

f:id:yasmee:20200812091748j:plain

海でしか遊んでいない僕には川は流れがあって怖い所です。
膝上まで浸かる所に子供達が入って行くもんだから、流されないか気が気じゃないし。
そして、川原は石が大きくて歩きづらい。見守りで疲れてしまいます...orz。

でも、この下は膝下まで浅くなっていたので一安心。

f:id:yasmee:20200812094427j:plain

やっとビーチチェアを広げてのんびり出来ます。

f:id:yasmee:20200812094903j:plain

子供達は水着でどっぷり泳いだけど、大人は膝上まで。
暑くて疲れたけど、何か心地よい。これってマイナスイオン効果?