やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

おばあちゃんちへサイクリング

いつか子供達と奥さんの実家までサイクリングをしたいと言う夢が叶いました。
普段のGWなら遠方へ車で出掛ける所ですが、今年は逆にコロナのお陰でその機会が出来たと言う事です。何事も前向きに。

距離は片道約15㎞。暑さを避けて15時過ぎに出発。

f:id:yasmee:20200506194332j:plain

長女(中1)の自転車は、通学用のブリヂストン・カジュナ。
長男(小5)は、マウンテンルック車。
どちらも軽快に楽に走れる自転車じゃないので、無事に往復30㎞出来るかな?

夕方と言えど、気温は高め。熱中症にならないようにこまめに給水と休息を取りました。

f:id:yasmee:20200506200647j:plain

おばあちゃんちまで約2㎞。ゴールが見えてきたので元気復活です。

f:id:yasmee:20200506201338j:plain

写真無いけど、1時間半程でゴール。お疲れさん。

帰りは、もし無理だった時の為に奥さんにアウトバックで待機してもらってましたが、心配は杞憂に終わりました。
おばあちゃんちで十分な休息とエネルギーを取ったし、気温も下がってきたので疲労も少なくなりました。
しかも、川下に向かって帰るので気持ちよくスピードに乗って無休息。1時間で帰って来る事が出来ました。

f:id:yasmee:20200506205317j:plain

これまで10㎞ちょっとの距離が最高だったけど、今日で一気に30㎞に更新。
ファミリーしまなみも夢では無くなってきたぞ。