やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

シフトについて

2ヶ月前から来てもらっているアルバイトの女性から、
「シフトでゲス女さんと一緒にならないように組んで欲しいんですが。」
と相談を受けました。

キターッ。

またですね。これまで、ほとんどのアルバイトの方が同じ相談に来てるんですよね。
訳を聞けば、「分からない事があっても聞きづらい。」んだそうです。

早く一人前になってもらいたくて少し厳しく教えているのかもしれませんが、
・忙しい時に質問すると、強い口調で答えたりため息をついたりする
・質問の意味が分からないからと直ぐに回答してもらえない
と言う事らしいです。

アルバイトの方は成長したくて聞きに来ているのに、仕事を嫌にさせてどうするねん。
前回、指導方法で部長に怒られてマシになってたのにまた復活してきたようです。
この人のお陰でアルバイトさん、もう4人も辞めてるんですよね。
胃を痛めて吐血された方もいました。
その度に、募集して指導しての繰り返し...orz。

仕事の面では嫌な仕事でも「イエッサー」と犬の様に従順で流石体育会系と尊敬すべき所もあるのに、人の性根って変わらないもんなんですかね。