やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

一眼レフカメラ断捨離

12年前に子供が生まれたのをきっかけに購入した一眼レフカメラとレンズ達。

f:id:yasmee:20191027224542j:plain

1つずつ買い足していったとは言え、合計で約17万円。僕的には結構注ぎ込んでしまいました。
しかし、勢いこんで購入したもののここ数年はほとんど使わなくなっていました。

確かに綺麗な写真は撮れるんだけど、今使っているコンデジでも満足しているし、やはりこの大きく重たい機材は機動性が損なわれるんですよね。

今後も、もう使う事がないとの判断で断捨離をする事にしました。
断捨離に当たって先ずオークションを考えましたが、
・専門知識が無いので、難しい質問に答えられない。
・精密機器なので販売後に不具合が出ればトラブルになる。
の理由から今回は専門業者に買取をお願いする事にしました。

buyback.rakuten.co.jp
返信用のタンボールが送られて来たので、それに入れて着払で返送です。
ちなみに、外箱は全てとって置いてました。

f:id:yasmee:20191027232029j:plain

さて、いくらで買ってくれることやら。