やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

ジン、ジン

ジンギスッカーン♪

f:id:yasmee:20191024203433j:plain

今日の夕食は、会社の物販で買わさ購入した味付けラムです。
そして、ビールはもちろんサッポロ。

でもジンギスカンに合わせた訳ではありません。ビールは普段からサッポロなんです。
そんな美味しくて大好きなサッポロビールですが、シェアで見るとあんまり人気ないんですかね。

アサヒビール   37・4%
キリンビール   34・4%
サントリービール 16・0%
サッポロビール  11・4%
オリオンビール   0・9%
2018年ビール類「課税出荷数量」

ちなみに5位のオリオンビールもサッポロの次に好きです。
これは、近所で売ってないからこんなに低いのかな。

どちらも現地で飲む生ビールは旅情と相まって格別なんですよね。
北海道スキーに行きたくなってきたな。