やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

背広組から制服組へ

自衛隊と全く関係ありません。自分の異動の事です。

3年半前に今の職場に転勤して来て、上司、部下、仕事、通勤時間が嫌で兎に角前の支店に戻りたくてアドバイスを受けて2年前に降格をしたりしましたが、やっと動きが出ました。

前の支店に戻る事は慣例上難しいらしくて、とりあえず今の支店の中で部署異動となりました。
これまではスーツを着て職員のバックアップや電話聞き等の事務仕事だったのが、制服を着て体を動かして物を動かす職種に変わりました。

今日から僕の代わりに新しい方が赴任されて来たんですが、その方が仕事を覚えるまで暫くは今の仕事を続けながら新しい仕事も覚えていかなければなりません。

しかし、一番辛かったのは3年半前で上司が変わり、ゲスの部下が辞め、色んなシステムが改良され自分も要領が分かって今では随分楽になってるのでそんなに苦にはならないですけどね。

時は、ある程度の問題は解決してくれますね。