やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

人は強くてもろい

職場の同じグループのゲス女さんの事を何度か記事にした事があったけど、昨日辞表を提出しました。

仕事に対する前向きな姿勢だけは感心する所だけど、もうその性格が酷い。
体育会系だからなのか、アルバイトへの仕事の教え方がスパルタ的。
そしてその見切りが早く、仕事が出来ないと思った人間にはキツい言葉や聞こえよがしの陰口で攻め始める。
その攻撃で何人のアルバイトが辞めていった事やら。
ちなみに僕も被害者の一人です。

しかし、因果応報、おごれる人も久しからず。とうとう自分が辞める方になりました。
風が変わったのは1年半前。
それまでゲス女さんを重宝していた部長が転勤。新しい部長は職場が明るくなければ仕事のモチベーションが上がらないの思いからゲス女さんの指導方法に厳しくダメ出しを始めました。
そして、この10月には違うグループへの異動を命じられ新しく来た方に仕事を教えながら掛け持ちで新しい仕事をしていたんですが。

日曜日の勤務で何があったのか分かりませんが、昨日出勤したら年休で休んでいる。
そして上司の机に辞表が入れてあってもう辞めると電話があったとか。
年末の忙しい時に突然辞めるって、あなたが散々アルバイトに人としてのありようを高尚に教えていたのに簡単に覆すんですね。

おかげで年末のシフトの組み替えしなけりゃならないじゃん。
年末にお出掛けしようと思ってたプランもどうなるか分からなくなったし(そっちか)。

車の中で色々考えながら帰って来ましたが、少し虚無感を感じた僕は甘ちゃんなのかな?
でも、まぁ乾杯🍺。