やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

帰れ

今日は仕事のつもりで職場に行ったのですが...。

「やすさん何で来たの?今日は休みでしょ。」とゲスの極み乙女さんが。
ゲス女さんが出張所に行くと言うので、僕が留守番の為に出勤するようにシフトを組んでいたんですが。
「2時間だけしか行かない事になったから、留守番はいらなかったのに。忙しくてシフトまで気が回らなかったわ。」
忙しいからミスしたとか絶対言うなと言うのが持論のゲス女さんなのに。
「上司とちゃんと打ち合わせしてたの?」と今度は自分を正当化。
一応は心なく誤っていましたが、結局は帰らされる事に。

職場のみんなは同情してくれていたみたいですが。

1時間掛けて出勤して、1時間掛けて帰らなければならない僕ですが、もう気分はウキウキでした。
何より、ゲス女さんと一緒に仕事をしなくてよくなった事。
そして、早起きしているので色んな事が出来るなと嫌な事より楽しみの方が上回っていました。

極めつけは、祝賀御列の儀を生で全部見れた事🙌。
8月に自転車で皇居の周りをグルグル周ったので懐かしさもあり、より思いが入って見る事が出来ました。
御即位おめでとうございます。

そしてゲス女さん、少しだけありがとうございます。

f:id:yasmee:20190901074500j:plain

f:id:yasmee:20190901235159j:plain