やすの日記

平凡な日常の中にも楽しい面白い事が一つぐらいはあるはず。

天然アオリ

仕事の帰り道、速い車にベタ付けされました。

f:id:yasmee:20191114000953p:plain

後ろにピタッと張り付いて追いかけて来る行為、関西ではこれだけで煽ってると言うんですが、他では違うのかな。

こちらも60㎞/h+αぐらいで滅茶苦茶遅いわけではないんですが、飛ばしたいんでしたら先に行ってもらいましょ。
先ずは長い登り坂。ゆずりゾーンに避けたのに抜かして行ってくれません...orz。
仕方がないので、長い直線で60㎞/hより少し落として左寄りを走り抜かしやすくしたのにここでも抜かない。
そして、その後も車間を詰めてずっと付いてくるのでした。

もしかして、この距離がその人にとっての通常の車間なのか?
昼間ならあまり気にならないかも知れないけど、夜はヘッドライトがチラチラ気になって鬱陶しくて仕方ない。

そこで、信号で止まった時に車から降りる素振りでドアを開けてみました。
するとどうでしょう、みるみると車間を広げてくれるようになったではありませんか。

あぁ、おっちかった(怖かった)。